My WordPress Blog

  1. ブロガー
  2. 6 view

ブロガー業界が厳しい中で個人ブロガーが稼ぐための方法

今はブロガー戦国時代に突入したと言えるでしょう。

ブロガー人口はどんどん増えて、企業までWebサイトを作って広告収入を作るためのサイトを量産し始めました。

やはりどう考えても企業と個人では数の差で分が悪いわけですから、ブログやウェブサイトで稼ぐにはとても厳しいと言えるでしょう。

厳しいとしても、

「ブログで食べていきたい」

「ブログで稼ぎたい」と思っている人もいるでしょう。

今回はそんな風に個人でブロガーとして稼いでいくための方法についてお話ししたいと思います。

個人ブロガーがしっかり稼いで生き残るための方法

確かにブロガーとして稼ぐことが厳しくなってきたのは事実ですが、それでも絶対に稼げないというわけではありません。

個人でもブログで収入を得ることは可能です。

個人ブロガーがブログでしっかりとした収入を得るための方法と手段についてまとめました。

キーワード選定がさらに重要

今までもキーワード選定は重要だと言われてきました。

ライバルのいないキーワードで記事を作成すれば思ったよりも簡単に上位表示する事が出来ます。

ですからライバルのいないようなキーワードを探して書いていく事がさらに重要になってきたのです。

企業が狙ったキーワードで上位表示することはかなり厳しいので、個人ブロガーは企業が書かないようなキーワードを選ぶ事が重要です。

企業は基本的に、稼ぎやすいキーワードを狙ってきます。

それは個人と違ってしっかりとした収入を得る事が目的でブログ、Webサイト作成するわけですから稼げるキーワードを狙ってくるのは当然でしょう。

そういうキーワードでは戦えないので、個人ブロガーだからこそ書けるキーワードを書きましょう。

個人レベルだからこそそこまで稼げるキーワードではなくても20〜30万円くらいなら稼ぐことは出来ます。

企業は1000万円単位で稼ぐキーワードを狙ってくるわけですから土俵を変えれば良いのです。

そうすれば企業が入ってこようともあまり関係なくブログを作成していけば良いのです。

大企業だったりライバルの多いキーワードを避けてブログを作成していくようにしましょう。

キャラクターを売りにしよう

他にも企業が出来ないことをがあります。

それは個人のキャラクターを売りにしてブログを書くことです。

企業が書くブログやウェブサイトは、個人のキャラクターというよりも情報で勝負することになります。

しかしその圧倒的な情報量は個人では書けないレベルなので、そこで戦ってはいけません。

なので個人ブロガーが出来ることは、個人のキャラクターを売りにしてブログを書くのです。

「情報が知りたいからブログを読む」のではなく、「この人が書くブログを読みたい」という風になれば個人でも十分に稼ぐ事が出来ます。

芸能人のブログなんかは企業が参加してきたからといって全く関係ないでしょう。

みんなその芸能人が書くブログを読んでいるわけですからライバルになることはありません。

個人のブロガーもそうやって自分の書いた記事を読みにきてくれるようなファンを増やすようなブログ運営が必須になってきているのです。

情報も大切なのですがこれからはキャラクターを売ってブログを書きましょう。

SNSを活用しよう

SNSの活用も今までよりもかなり重要になってきました。

ブロガーとしての活動が厳しくなったといってもそれはSEO、グーグルの検索で勝負をしようと思ったらかなり厳しいのですが、SNSなら上位表示やSEOということは関係ないので対等に勝負する事が出来ます。

それどころかやっぱり今の現状のイメージでは、企業のSNSというのは企業感、業者感が出ています。

広告ばかりであんまりフォローしたくないという人も多いのではないでしょうか。

そんな中個人のSNSならそういった怪しさとか業者感というのはありませんから、まだまだ十分に勝負出来ますし稼げるのではないでしょうか。

ブロガーだからといってブログを書くだけではなくて、SNSの活動もしっかりと行なっていく必要があるのです。

最後に

企業の参入とブロガーの増加によって個人がブログで稼ごうと思うと厳しい時代になってきました。

しかし厳しくなってきたのはありますが、それでも稼ぐのは無理と言われるとそんなことはありません。

まだまだやり方次第では個人ブロガーでも稼ぐことは可能です。

諦めるにはまだ早いです。

個人だからこそ出来る戦い方というものがありますので、しっかりと個人の強みを生かしてブログ作成をしていく事が大切なのではないでしょうか。

ブロガーの最近記事

  1. 本気でブロガーとして稼ぎたいなら仕事を辞めた方がいいのか。それとも続けた方がいいのか。

  2. さらにブログの速度を追求するならwpxをお勧めする

  3. ブログを作るならWordPressがお勧め!WordPressのメリットと特徴とは

  4. ブログ記事は質と量はどちらを優先する方が良いのか

  5. ブログ記事が書けない時は思い切ってリライトしてみよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP